2015年07月20日

ER・エレンとクレシダ

春の開花で比べればもう少し違いが分かると思いますが
なんとなく似ているこの子たち。

こちらがエレン

001.JPG

こちらがクレシダ
007.JPG

どちらも古い品種で どちらも繰り返しよく咲きます。

そんなところも共通項

クレシダのほうがもっとざっくり割れた感じに咲くかな。

posted by 美花月 at 17:13 | イングリッシュローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

春の思い出ポートサンライト(ER)

大好きだったポートサンライト
この春まで元気でしたが 6月には枯れてしまいました。
101.JPG

昨年 テッポウムシにやられていましたが
そこの部分は削り取りなんとか元気になっていたので安心していましたが・・・
102.JPG

体力の限界だったのでしょうか。
とりあえず挿し木は取っていたので子孫は残せていると思います。
100.JPG

しかし 約ひとつきぶりの更新
せっかく咲いてもコガネムシにやられてしまうので
今はできるだけ摘蕾しています。
086.JPG

あっという間に春も過ぎ
そして 今 梅雨も明けようとしています。

バラのシーズンもあとわずかですね。(気が早いわっ)

にぎやかだった玄関先
今は ゼラニウムがあるくらい。その他は多肉やオリーブで飾っています。
来年の春のための種まきそろそろですね。
058.JPG
posted by 美花月 at 13:28 | イングリッシュローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする