2016年03月28日

バラ咲く5月が待ち遠しくて

今朝の庭です。
昨年より葉っぱの展開は早いようですが、桜の開花は変わらないようです。
4月入ってからが見頃でしょうか。
001.JPG

002.JPG

これはモリニュー ブログのヘッダーの黄色いバラがそれです。
006.JPG




昨年の5月の半ば
043.JPG

あと二カ月もすれば こんな風になります。
099.JPG

097.JPG

098.JPG

わっさわっさと緑の葉とバラの花に囲まれるのもあと少し。
068.JPG

エリザベススチュワートはモリニューと共にここを素敵に彩ってくれます。
119.JPG

posted by 美花月 at 21:25 | イングリッシュローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

またまたオーリキュラ

オーリキュラ なんて可愛らしいのでしょう。
003.JPG

こちらのオーリキュラにも花芽を見つけました。やっぱり可愛いなぁ。
004.JPG
オーリキュラは夏越しが難しいですが
日よけをしたりして大切に育てています。
私がオーリキュラを購入したのは

湯沢園芸さん種類がとても豊富です。

以下3種のプリムラは2シーズン目になります。
心配した夏越しも割とすんなり出来ました。暑さにも強いのかもしれません。
でも、さすがに日陰で夏越ししましたよ。

ガンジークリーム
015.JPG




銅葉のダンベッグ めっちゃ可愛いです。
014.JPG



ケティマクスパルーン
016.JPG




posted by 美花月 at 14:30 | プベスケンス・オーリキュラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

プリムラ・オーリキュラ

地植えのプリムラ
何年も放ったらかしですが毎年咲いてくれます。

013.JPG


014.JPG

こちらはバラを購入した際のおまけプリムラ
週1で液肥を与えています。やはり肥料って大事ですね。
015.JPG

さて、ここからがオーリキュラ
なんとか夏越しもして、昨年の秋には株分けしたものもあり
無事春を迎えたのですが・・・・
なんでオーリキュラの特徴の首長咲きにならないのでしょうか?ガーン
021.JPG

ちんまりと咲いてしまいました。
018.JPG

019.JPG

これだって本来ならもっとすーっと首が長くて
上にちょこんとこの可愛い花が乗っかるはずなのに・・・・

一体何がいけなかったのか・・・・?
020.JPG

久々の更新でしたが
バラも芽吹き始め そろそろ本格再開したいと思います。
みなさま どうぞよろしくお願い致します。
posted by 美花月 at 20:45 | プベスケンス・オーリキュラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする