2016年04月12日

チューリップ「ガボダ」

クリスマスローズの花がらはもうカットする時期なのに
いまだにもったいなくてきれずにいます。
003.JPG

クリスマスローズが咲き、水仙が咲き、パンジーがモリモリになり
チューリップが咲き順繰り小さな庭でも少しずつ変化しています。
004.JPG

004.JPG

昨年初めて植えた「ガボダ」がそろそろ咲きそうです。
002.JPG

またにぎやかになってくるでしょう。
001.JPG


そして 次はホスタが色どりを添えてくれる頃です。

草花の苗/ギボウシ:サガエ(寒河江)5号ポット - 園芸ネット プラス
草花の苗/ギボウシ:サガエ(寒河江)5号ポット - 園芸ネット プラス
posted by 美花月 at 21:09 | 草花 | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

プリムラが見頃

プリムラが見頃です。
だんだんと花数も増えてきました。
こちらはガンジークリーム
014.JPG



ダンベッグ
015.JPG



016.JPG

017.JPG


019.JPG

こちらはオーリキュラ
002.JPG

004.JPG

003.JPG
posted by 美花月 at 20:35 | プリムラ | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

うれしい発見

わざわざジベレリン液に浸したクリスマスローズの種は発芽しなかったのに
こぼれ種ではしっかりと発芽していました。
庭のあちこちで発見。こういうのってうれしいです。

草と間違って抜いてしまわぬようにラベルを挿して注意喚起。
025.JPG

ルージュピエールに蕾がっ!早くねか?
007.JPG

地植えから鉢にあげたら枯れてしまったと思っていたニューサイラン
020.JPG

復活の兆しが。
021.JPG

セリンセ
008.JPG

自然交配でこんな品種が出来てました。
018.JPG
posted by 美花月 at 20:43 | クリスマスローズ | 更新情報をチェックする