2017年06月02日

コーヴェデイル(ER)

イングリッシュローズでどのバラがカタログ落ちしたとか

あまり詳しくないのですけど、このコーヴェデイルは大丈夫でしょうか?

P1240682.JPG

ふんわりとやさしく咲く姿がとても好きです。

P1240683.JPG

枝もしなやかで扱いやすく また暴れることもないので
誘因などしやすいですし中型のつるバラとしては優秀だと思います。

P1240684.JPG

昨年は一緒に植えている ティージングジョージアと花期が同じでしたが
今年は コーヴェデイルは遅く咲きました。

P1240800.JPG


P1240801.JPG


本日 この前に ギヨーのアマンディーヌシャネルもUPしています。
よかったら見てくださいね^^
posted by 美花月 at 21:51 | イングリッシュローズ | 更新情報をチェックする

アマンディーヌシャネル(ギヨー)

楽天ブログの画像がどうしても、縦の写真が横にしかUP出来ないので

こちらで更新していきたいと思います。

よろしくお願いします。



さて
私が所有していたアマンディーヌシャネル2株は枯れてしまい

このシャネルは 頂きもののシャネルです。

昨年からカイガラムシにやられていましたが
この冬 しっかりと石灰硫黄合剤で駆除出来たので株も元気を取り戻してくれました。

P1240789.JPG



害虫は病気になるのも、やはり株の抵抗力が落ちているからでしょう。
人間と同じですね。
しっかりとお手入れして体力を落とさないようにしてやらなくては。


P1240790.JPG

P1240791.JPG

P1240792.JPG

P1240658.JPG

P1240659.JPG

posted by 美花月 at 21:18 | ギヨーローズ | 更新情報をチェックする