2017年06月05日

スイートチャリオット

鉢植えにしていたのを地植えにして2シーズン目くらいでしょうか?

けっこうモリモリとしてきました。

P1240944.JPG

これは接ぎ木ですが、挿し木でも簡単に着くようです。
増やしてみようかな?
P1240943.JPG

グリーンアイスも小さな苗でしたけど
地植えにしてからはかなり大きくなりました。
以前 どこかのブログでものすごくデカイグリーンアイスをみたことがありますが
条件やその資質があればつるバラのようにもなるですなぁ。
P1240803.JPG

P1240802.JPG

今日はこのUPの前に、ローズデキャトルヴァンとカーディングミルの紹介もしています。
ぜひ読んでね。
posted by 美花月 at 20:40 | 香りの強いバラ | 更新情報をチェックする

ローズデキャトルヴァン(Del)

以前 植えている場所が気に入らなくて

ここへ移植しました。赤バラが多いこの場所に仲間入りしたのです。
その際、げんこつ剪定をしたのですけどどうにかうまく行き
剪定後は やる気まんまんでぼつぼつ芽を出し
今はこんなに咲くようになりました。

P1240949.JPG

キャトルヴァンは下品な感じが良いですね。
こういうバラもあって良いと思います。
樹勢も強いし、へこたれないところが良いですね。

アジサイも色づき始めました。
P1240947.JPG

P1240935.JPG

P1240936.JPG

ぎゅうぎゅう詰めでいろんなバラとクレマチスが混在しています。
後ろのクレマチスは「ミケリテ」 隠れるように白万重もあります。

P1240934.JPG

爽やかな水色のアジサイが清涼感を与えていますね。

P1240951.JPG
posted by 美花月 at 20:33 | デルバール | 更新情報をチェックする

カーディングミル(ER)

イングリッシュローズのカーディングミル

アメリカ限定発売ということでしたが、今では簡単に手に入る品種じゃないでしょうか?

P1240942.JPG

毎年春の開花が少し遅れます。

出遅れますがそれでもちゃんとたくさんの蕾を上げる律儀なバラです。

P1240941.JPG

秋のカーディングミルもとてもきれいですよ。

P1240846.JPG

丈夫で育てやすく、色も花形も大好きなバラ。

P1240827.JPG

posted by 美花月 at 20:23 | イングリッシュローズ | 更新情報をチェックする