2017年06月07日

アンリマチス(Del)

デルバールのアンリマチス

春は絞りがはっきりと出ないと記憶していますが
今年はバッチリ絞りきってます!

P1240784.JPG

このバラも不運なバラでして
以前植えていた場所が気にらなくてこちらに移植した経緯あり。
それでも生来 丈夫な子なのでしょう。
新天地でもしっかりと根付き元気に咲くようになりました。

P1240785.JPG

デルバールのバラってERよりも丈夫な感じしますね。

037.JPG

036.JPG

一時 絞りバラにはまったことがあり
その時に いろいろ揃えました。

エドガードガや、ポールセザンヌ、ソルベフランソワーズ、クロードモネ
ヴァリエガータボローニャなど。

036.JPG

020.JPG


021.JPG

花形は全体的に丸みをおびたフォルム
可愛らしいです。

005.JPG

012.JPG
posted by 美花月 at 20:21 | デルバール | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

ローズデキャトルヴァン(Del)

以前 植えている場所が気に入らなくて

ここへ移植しました。赤バラが多いこの場所に仲間入りしたのです。
その際、げんこつ剪定をしたのですけどどうにかうまく行き
剪定後は やる気まんまんでぼつぼつ芽を出し
今はこんなに咲くようになりました。

P1240949.JPG

キャトルヴァンは下品な感じが良いですね。
こういうバラもあって良いと思います。
樹勢も強いし、へこたれないところが良いですね。

アジサイも色づき始めました。
P1240947.JPG

P1240935.JPG

P1240936.JPG

ぎゅうぎゅう詰めでいろんなバラとクレマチスが混在しています。
後ろのクレマチスは「ミケリテ」 隠れるように白万重もあります。

P1240934.JPG

爽やかな水色のアジサイが清涼感を与えていますね。

P1240951.JPG
posted by 美花月 at 20:33 | デルバール | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

スヴニールドゥルイアマード(del)

ルイアマードの株元にはツゲの木が植えてあったのですが
それを今年の春撤去してからは株元に光が当たるせいか
格段に花付きが良くなりました。

ほんとうに素敵なバラです。
058.JPG

シベが大きくてお目目の大きな子。
花弁はすこしフリルが入って優しい雰囲気です。
059.JPG


060.JPG


posted by 美花月 at 18:00 | デルバール | 更新情報をチェックする