2016年04月12日

チューリップ「ガボダ」

クリスマスローズの花がらはもうカットする時期なのに
いまだにもったいなくてきれずにいます。
003.JPG

クリスマスローズが咲き、水仙が咲き、パンジーがモリモリになり
チューリップが咲き順繰り小さな庭でも少しずつ変化しています。
004.JPG

004.JPG

昨年初めて植えた「ガボダ」がそろそろ咲きそうです。
002.JPG

またにぎやかになってくるでしょう。
001.JPG


そして 次はホスタが色どりを添えてくれる頃です。

草花の苗/ギボウシ:サガエ(寒河江)5号ポット - 園芸ネット プラス
草花の苗/ギボウシ:サガエ(寒河江)5号ポット - 園芸ネット プラス
posted by 美花月 at 21:09 | 草花 | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

純白の草花たち

白い水仙も もうすぐ咲きそう。
昨年は 初めて「タリヤ」も植えた。おととしは「エルリッチャー」
012.JPG





昨日紹介しそこなった、ニゲル
たしか、おととし迎えたけど昨年は一輪程度咲いただけだった。
それから ちゃんと施肥をしたら今年は数輪花が上がった。
純白の花は 無条件に良い。
007.JPG


008.JPG

このストックも純白。
013.JPG

011.JPG

春は香りの強い花が多いんだな。
それも自然の摂理なのか?

春はあらゆる目覚めの季節。
この香りで覚醒の手助けをしているのかもしれない。

posted by 美花月 at 21:56 | 草花 | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

クロッカスクリームビューティー他

クロッカスクリームビューティーが咲きました。
001.JPG

一個だけ紫色の球根があったようです。
002.JPG

花弁がすこし尖がっていて、クリームビューティとは違う品種なんでしょうね。
003.JPG

マンゴーカラーのパンジー こちらは近所からの頂きもの。
こっくりとした暖かみのある色が素敵ですね。
032.JPG

大株になったクリスマスローズ
007.JPG

5月にはここがなかりにぎやかになるでしょう。
009.JPG

久々の青空で気持ちの良い一日でした。

posted by 美花月 at 21:31 | 草花 | 更新情報をチェックする