2016年04月05日

プリムラが見頃

プリムラが見頃です。
だんだんと花数も増えてきました。
こちらはガンジークリーム
014.JPG



ダンベッグ
015.JPG



016.JPG

017.JPG


019.JPG

こちらはオーリキュラ
002.JPG

004.JPG

003.JPG
posted by 美花月 at 20:35 | プリムラ | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

バラの様子とプリムラ

数日降り続いた雨は とても冷たかったので
病気の心配はないと思っている。

じっくり肥料も効いたのだと思う。これで明日から気温が上がり
光合成が出来れば ぐんぐん大きくなると思う。
033.JPG

地味だけど 白い水仙がきれい。雨でうなだれたものも多い。
032.JPG

シベール(ギヨー)の蕾を確認
049.JPG

先日 プリムラで調べものをしていたら
こういうブサイクな花は肥料過多が原因だと書いてあった。
そうか、なるほど・・・・今年一年は肥料には気をつけてみよう。
034.JPG

こちらは 肥料の加減がうまくいったようできれいに咲いた。
037.JPG

昨日 プリムラやギボウシが届いた。

届いたのは プリムラガンジークリーム ってなんでガンジーなん?


プリムラ ダンベッグ


プリムラ ケティマクスパルーン


ギボウシ サガエ

posted by 美花月 at 13:16 | プリムラ | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

またしつこくプリムラ

カレンデュラ コーヒークリームに似ていますが、違います。
この色の種は売ってないので、この株から種を採っておこうと思います。
009.JPG

ストック
011.JPG

我が家の 何年ものの? プリムラ
夏の暑さにも強いです。 多少日陰のところに植え込んでいます。
015.JPG

017.JPG

016.JPG





バラの芽吹き
012.JPG

013.JPG

フレグランス様のブログにも書いてありましたが
水切れに注意ですね。
さほど気温が高くないのでうっかり水遣りを忘れてしまうと大変。
体感以上に空気が乾燥しています。
私も芽吹きだしてからは、気温と湿度を見ながら
水遣りをしています。

これ 図書館にあったら借りてみようと思います。

posted by 美花月 at 20:50 | プリムラ | 更新情報をチェックする