2015年10月25日

アルテミス(京成ローズ)

樹勢が強くあっという間に大きな株になった。
葉っぱは照葉でとても丈夫。

花も次から次と咲く。
007.JPG

花びらも強健なので花持ちが良い。
008.JPG

純白ではなく咲き始めはクリーム色、その後退色して
やや白っぽくなります。剪定を繰り返さないと枝がびゅんびゅん暴れますよ〜
009.JPG


予約 【バラ苗】 アルテミス (Ant白) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【アンティークタッチのバラ.つるバラ】※2月末までにお届けの予約大苗 - バラの家 【バラ苗専門店】
予約 【バラ苗】 アルテミス (Ant白) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【アンティークタッチのバラ.つるバラ】※2月末までにお届けの予約大苗 - バラの家 【バラ苗専門店】
posted by 美花月 at 20:04 | 京成バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

快挙

ラグビーには無縁で、ルールもさっぱり分からない。

ラグビーと言えばユーミンのこの「ノーサイド」が思い浮かぶ程度。



今回の日本ラグビーの活躍は素晴らしかったですね。

選手たちの顔を見て感じたことは

にごりが無いということ。そんな風に感じました。 

ただ、五郎丸さんの時々見せる寂しそうな顔。ちょっと気になりました。

なんかあったん?

このバラは何度も紹介している京成ローズの「快挙」

本当に繰り返しよく咲き、香りもスバラシイ薔薇です。

032.JPG


033.JPG

005.JPG

004.JPG
posted by 美花月 at 00:00 | 京成バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

快挙

京成バラ園で作出されたバラ
こういうレモン色にすぐめろめろになってしまうので迎えたバラ。
前評判は丈夫で育てやすく、何より暑さにも強いことだったと思う。

初めて咲いた時は ちょっとブサイクだったけど
それ以降はずっと 形も崩さないで安定的に美しく咲くバラ。

034.JPG

香りもとても良い。
030.JPG

まさに快挙!の名前に恥じないバラ。
032.JPG

posted by 美花月 at 18:00 | 京成バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする